マクガイバーからモンクへ

 『冒険野郎マクガイバー』全7シーズンのDVDを見終わったので、2016年から2021年に放送されたリブート版『マクガイバー』全5シーズンをアメリカのAmazonで買いました。ところが、残念なことにこのDVDには字幕(英語)が付いていなかったのです。アクションものですからだいたい何がどうなっているのかは理解できるのですが、細かい所がよくわかりません。英語リスニング能力の向上をめざすためとはいえ、これではちょっとおもしろくないと思いました。そこで、フランスのAmazonで『名探偵モンク』(2002~2009年のアメリカのテレビドラマ)の全8シーズンのDVDを買いました。こちらの言語は英語と仏語、字幕も英語と仏語です。今ではモンクの仏語版(字幕付き)、英語版(字幕付き)、新マクガイバー(英語で字幕なし)を、1日1エピソード日替わりで見ています。あと1年くらいこれをやったら有能な情報局員か私立探偵になれそうな気がするのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です